子育てママのイチオシ美容

週1回岩盤浴に通い美容対策

30代を手前にして、そろそろ本気で美容対策をしていかないと、どんどん身も心も老いるばかり。
そんなことを気にしていた私に、行きつけの美容院で担当してくれているお姉さんが岩盤浴を勧めてくれました。
「すごい汗びっしょりになって、代謝がよくなりますよ。

 

デトックスにもなるので、痩せますし、美肌効果もあるみたいです」とのこと。
岩盤浴はそれまで行ったことなかったのですが、先日初めて近くの温泉施設にある岩盤浴、行ってきました。
そしてやってみてびっくり。

 

こんなに汗かいたことなんてあっただろうか?なんて思えるほど、汗びっしょりになり、とても疲れました。
でも、疲れと言っても、どっとくるような嫌な疲れではなく、サラサラな汗を流して気持ち良いと感じる、サウナに入ってきたあとのような感覚でした。
そう、汗も、夏にかくようなべとべとした汗ではなく、サラサラした汗でとても爽快感があるのです。

 

そんなこんなで岩盤浴にはすっかりはまってしまい、今では週1回、多いときは週2回ほど通っています。
ちなみに通い始めてから平均しての体重が1キロ落ちたので、岩盤浴のおかげかなと思ってます。

 

 

 

私が大好きな美容法は「オイル美容」です。
オイルといっても様々な種類のオイルがありますが、一番気に入っているのは「アルガンオイル」です。
アルガンというのは、モロッコの特定の地域に自生している植物で、栄養価が高く、抗酸化作用がオリーブオイルよりも高いことで知られています。

 

1つの実から少ししか取れないとても貴重なオイルだそうです。
おすすめのブランドは「ヴァレドローズ」というコスメブランドのものです。
私の使い方は、スキンケアのときに化粧水の次に数滴のオイルを手のひらに伸ばして温めてから顔全体に伸ばします。

 

浸透力が高く、かつ保湿力も高いのであっという間に潤いにあふれたもちもち肌になれます。
冬場は特に乾燥がひどいのでオイルの後にジェル状のアルガンオイルのクリームを塗りますが、夏場もクーラー等で乾燥するのでアルガンオイルが欠かせません。
アルガンオイルのいいところは、スキンケアはもちろん髪の毛にヘアオイルとして塗ったり、頭皮マッサージに使ったりできるところです。

 

肌質が変わってきたと感じるほど効果があるのでおすすめです。

 

 

紫外線。
これどんなことをしても避けたい、といっても全部は避けられませんよね。
主婦ならお洗濯や買い物等。

 

一日の中でちょくちょく短時間ですがこまめに紫外線にさらされます。
ですがちょっとだけよなんて侮ってはいけません。
1分3分と短時間でも日焼けの土台できちゃいます。

 

だから、朝起きたらとにかく洗顔して保湿して、即日焼け止め。
顔はもちろん首も腕も、でてるとこ全部です。
それにプラスアルファ、洗濯時には帽子・手袋・首にストールの完全防備で行います。

 

ベランダの向こうの部屋の人が見たら、即変人とおもわれそうな格好ですが、毎日のことですからね。
これが重要なんです。
素肌ではなくて、一枚のベールを肌に、が運命を大きく変えるんじゃないんでしょうか。

 

外出時の日傘や帽子はみなさんわりとしっかりされてますよね。
でも洗濯時って短時間だからっておろそかにしてませか?ダメですよ、絶対に。
結構首とか手の甲焼けちゃうんです。

 

もちろん顔もです。
お盆を過ぎたころ鏡を見てくすんでるとおもったら、意外と毎日の積み重ねの日焼けってことだったりします。
秋のおしゃれのためにも、短時間でも徹底したガードで美白と美肌保ちましょう。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ